言葉で満腹

 

昨日のブログで行動で気持ちを表す大切さを考えた。(行動で表す - おもしろきこともなき世をおもしろく

 

言葉でお腹(心)がいっぱいになることがあるから。

 

ありがとうもお疲れ様も好きだよって言葉も言わないよりは言った方が断然いい。

 

思っていることも感じていることも見えないけれど、言葉という形にすれば確かめることができるから。その方がわかりやすいから。

 

それでも過度な多用は安売りするようで価値が下がるし、あまりにも言葉だけが多過ぎると中身が空なのに言葉で満腹になってしまう。

 

お腹がいっぱいになれば、体を動かさなければならない。

 

文字通り、動いた方がいい。 

 

行動で想いを伝えた方がより健康的。

 

言葉で満腹になるよりも

 

明日からもっともっと動いていきたいと思った。