スポンジを変える

 

職場の同僚(女性)が言っていたことが新鮮だった。

 

「(食器洗い用の)スポンジをかわいいのに換えたら洗い物が楽しくなりますよね」

 

「変わらない・・・」

 

間髪入れずに正直な感想を言ってしまったのだけれど、女性の感性の鋭さであり、"kawaii"の源泉であり、男性には永遠に理解できない感性の違いなのだと感じた。

 

それでもiPhone6のカバーが随分くたびれてきていて、変えたいと思っていたところ、

 

f:id:norio373:20170804232536j:image

 

気に入ったものを見つけて取り付けてみると、

 

f:id:norio373:20170804232049j:image

f:id:norio373:20170804232105j:image

 

新しい感覚、楽しい気分になれて驚いた。

 

女性の感性の豊かさであり、世界が女性の感性で成り立っている理由を深いところで理解できた気分になれた。

 

家のスポンジも変えてみたらいいかもしれない。