マインドセットを変える

 

今日は一日とあるセミナーに参加した。

 

キラキラ光る人たちの熱い話を立て続けに聞いて刺激溢れる一日になった。

 

学んだことは数知れずあるけれど、一つだけ挙げるとするなら「マインドセット」をどう持つかに尽きる。

 

日々の忙しさにかまけて目の前のことをどう捉えるか、片付けるか、上手く仕上げるかばかり考えている自分を客観視させられた。

 

いや、頭をガツンと殴られ、心をギュッと鷲掴みにされた気分。

 

マインドセット」はいろんな理解ができるだろうけれど、個人的には「心持ち」や「目指すべき姿」がしっかりくる。

 

何を目指しているのか、何を成そうとしているのか、何が人生の使命なのか、

 

それをどれだけ真剣に自分事にしているか、日々の生活、仕事の中に溶かし切っているか、

 

そこだと感じた。

 

自分はまだまだだと思った。

 

そう思えた。

 

マインドセットを自ら変えて、明日からまた頑張りたい。

 

頑張ろう。

 

全く別の次元のモノを目指して。