大きな桃を流してしまわないように

 

その時々で感じることがある。

 

仮想通貨を購入したい、するべきだと感じる時、何かのテーマを決めて定期的に勉強したいと思う時、一念発起してマラソンを走ろうと思う時・・・

 

そう思って手を動かし足を運んで決めて実際に始めればいいけれど、忙しさや費用や些細でも気になることのために始めないとそれ自体が流れてしまう。

 

小学6年生の娘のベッドをここ数ヶ月探し続けていた。

 

なかなかピンと来るものがなくて伸ばし伸ばしになっていたのを今日終止符を打った。

 

当初の予算は超えたものの本人も妻も気に入ったようで何とも言えない爽快感が広がった。

 

迷いを断ち切り、何かを決める。

 

大きな桃が流れてきてもその先にあるやもしれぬリスクばかりを考えていてはチャンスを掴めない。

 

大きな桃を流してしまわないよう気を引き締めて迷いを断ち切る。決める。

 

そしてようやく前に進めるのだ。