大きな円を描く

 

物事が良い方向に動くように頑張ってみる。

 

思い通りに行くこともあれば、そうならないこともある。

 

むしろ後者の方が多くて、だからこそやりがいがあって、努力のしがいがあって、うまくいった時の喜びを大きい。

 

それが一人の頑張りであってもそうならば、多くの人と力を合わせた時の喜びは何十倍にもなる。

 

その成功の暁には全員で手を取り合って輪になり・・・

 

文字通り

 

大円団・・・

 

と思っていたら、「大団円」の間違いだったことが判明。

 

https://docoic.com/43514

 

http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%C2%E7%B1%DF%C3%C4

 

ただただ大ショック。

 

勘違いは恥ずかしいけれど、うろ覚え(これもかつては「うる覚え」だと思っていた)でいるよりも正確な知識に置き換わるならその方がいい。

 

物語の最後に向け、これからも大きな円を描いていきたい。