自分をリセットする

 

ゴールデンウィーク2日目

 

朝から銀行に行って必要な手続きをして、買い物をしてから家に戻って溜まっていた郵便物の整理をした。

 

机の上を片付けて、不必要なのにそのままにしていたクレジットカードを解約し、ジムの休会手続きをして部屋を片付けた。

 

暫し休憩をしてからファイルの整理をして、机の中を綺麗にして、冬物でクリーニング済みの服を仕舞い込んだ。

 

写真の整理をして、本棚を片付けて、拭き掃除をした。

 

少し体を動かした後、財布と鞄の中身を全て取り出し、一つひとつ吟味して元に戻すものは戻し、捨てるものは捨て、休み明けからの戦闘準備を整えた。

 

忙しさにかまけてできなかったことに取り組んだ。

 

こういう機会があるからこそリセットできる。

 

連休明けに向けて、

 

アフターコロナに備えて、

 

自分をリセットする。