スタバ考

 

意識高い系というのだろうか。

 

スターバックスでは英語の文献を読んでいる人が多い。

 

開いているPCはMacVAIOの比率が高い。

 

斜め向かいに座っている壮年男二人の会話が時折耳に飛び込んでくる。

 

「ビジネスモデルが古いんだよ。変えなきゃ。eSportsも・・・タイミングを見て、5000人のイベントを・・・IRを使って、10 倍に・・・お金を引き出して、街を繋いでやればホテルの・・・お客の顔も見える・・・」

 

スターバックス特有の緑色のプラスティック製ストローも紙製に変わった。

 

f:id:norio373:20200702231546j:image

 

会社のフィロソフィーが似たフィロソフィーを持った人を惹きつける・・・

 

アイスコーヒーを飲みながら

 

クシャクシャになりつつあるストローを噛みながら

 

そんなことを考えた。

 

自らの在り方も問い直したい。