目の前の人をハッピーにする

 

昨日のブログを書いた後、こんなことを思った。

 

誰かをちょっと幸せにするのはパティシェだけの特権ではないのではないか。

 

どんな仕事も何らかの役に立っている。

その仕事のおかげで幸せになっている人がいる。

 

仕事だけに限らず「あの人と一緒にいるだけで楽しい気分になる」「あの人と話したら元気になれる」「あの人がいるだけで温かい気分になれる」そんな人がいる。

 

仕事であろうが、家族や友人であろうが、目の前にいる人にほんのちょっとだけでも幸せ感を感じてもらえるようにしたい。

 

一人ひとりがそんな風に思って行動できたらなんて素敵な世の中になるだろう。

 

そんな世界は夢物語かもしれないけれど、まずは自分から始めたい。

 

始めよう。