"going beyond the ordinary" (普通を超えて)
表参道にあるお店のウィンドウに書かれてあるコピーに惹かれて、
Miele?
Miele Experience Center 表参道?
調べてみると・・・
https://m.miele.co.jp/domestic/mec-omotesando-2836.htm#
ドイツの家電メーカーではないか!
ファッションや新興のスポーツ用品系の企業やブランドを想像していただけにドイツの質実剛健な老舗企業とは何とも驚いた。
https://m.miele.co.jp/domestic/goos-reasons-for-miele-441.htm
https://m.miele.co.jp/domestic/philosophy-442.htm
日本のいわゆる「総合家電メーカー」というよりはキッチンやラウンドリー中心の少数製品群で耐久性やデザイン、性能を磨き上げたブランドカンパニーという印象。
それがそのまま冒頭の言葉
"going beyond the ordinary" (普通を超えて)
として表れ、首尾一貫したブランドイメージを構築している。
かつて一世を風靡した日本の総合家電メーカーが軒並み後退してしまった理由と再生のヒントを与えてくれる。
そう。今からでも決して遅くはない。
行こう! 普通を超えて。