2022年の抱負

昨日から2022年が始まった。

 

新しい一年の抱負、テーマを考えてみた。

 

いろんな想いや様々な言葉が交錯する中、矛盾する2つの言葉を選びたい。

 

「原点回帰と(新しいことへの)チャレンジ」

 

コロナ禍の収束が見えない中、恐怖に立ちすくんだままではいられないし、過去に引きづられて後ろ向きのままでいるわけにもいかない。

 

自分がこれまで歩いてきた道を振り返り、自分がしたかったこと、してきたこと、しようとしていることを再確認しよう。

 

それが「原点回帰」であり、

 

同時に、

 

不確実で、何が起こるか予測不可能な世界に対応できるように自分を強く、アップグレードしていきたい。

 

そのためにも新しいことに果敢に「チャレンジ」する。

 

何歳になっても成長し続けられると信じて。

 

自分を甘やかすことなく。

 

原点回帰とチャレンジ

 

それが新しい年のキーワードであり、抱負だ。