新しい卒業式

今日は息子の高校の卒業式

f:id:norio373:20220324224812j:image

f:id:norio373:20220324230355j:image
f:id:norio373:20220324224934j:image
f:id:norio373:20220324225943j:image

コロナ禍の人数制限と仕事の都合で参加は叶わなかったもののニコニコ動画で中継され、最先端の卒業式を体感することができた。

 

晴々しい卒業生の姿に清々しい気持ちになった。

 

高校から卒業生に送られたメールである。

令和三年度 N/S高等学校卒業生の皆さんへ


ご卒業おめでとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症のため、さまざまなことを制限される日々が続きましたね。

 

しかし、皆さんは ネットの高校の生徒らしく、
インターネットを駆使して、新しい学び方を身に付け、
多くの困難を乗り越えたのです。

 

諦めることなくたくましく学びを継続した結果、
本日の卒業式を迎えることができたと思います。

 

これから、さまざまな困難が待ち受けているかもしれませんが、
N高・S高での学びをやり切った経験と
出会ったたくさんの仲間たちがいることを忘れずに
休みながら、振り返りながら、自分の道を進んでほしいです。

 

本当に卒業おめでとう!
また会える日を楽しみにしております。

 

N高等学校・S高等学校

 

新しい卒業式は、新しいステージへの始まりでもある。

自分の道を歩いていく。