平日休みの過ごし方

 

今日は月曜日の休日。

 

朝から鉛色の空が広がっていて、雨粒が落ちてきて地面を濡らしている。

 

時折強くなったり、弱まったりして梅雨が始まったかのようなどんより模様が世界を包む。

 

こんな休日は静かに家でゆったり過ごそうと思っていたら家に食べ物がないことに気づき、武蔵小金井駅近くのラーメン屋さんを思い出し、傘を持って外出した。

f:id:norio373:20220516184606j:image
f:id:norio373:20220516184556j:image

中華そば 獅子亭 https://goo.gl/maps/kRnjLFLHf1QhGZL46

あご出汁のスープが優しくてコクがあってなんとも言えない美味しさ。麺も太めのちぢれ麺はコシがしっかりしていて食べ応えあり。

 

その後、近くで評価の高いカフェに足を伸ばし、f:id:norio373:20220516184604j:image
f:id:norio373:20220516184558j:image
f:id:norio373:20220516184601j:image

WISE MAN COFFEE 042-407-6842 https://goo.gl/maps/AGFAaCN6uELky95h6

カフェラテを堪能しながら村上春樹1Q84の3回目を読み進めた。

その後家に戻り、ソファでうたた寝をして、話題のバブルをNetflixで観て、

https://cinema.ne.jp/article/detail/49472

f:id:norio373:20220516203950p:image

ジムに行って、グローサリーショッピングをして、晩御飯を作って、お風呂に入って、録画したバラエティ番組を観て1日を終えた。

 

平日の休みはいつもより時間がゆっくり流れる気がする。