しなやかな心で

地下鉄でこんな広告を見つけた。
f:id:norio373:20220606141333j:image
f:id:norio373:20220606141341j:image
f:id:norio373:20220606141337j:image

「まんなか」でいることも、

大切な答えです。

 

私たちの生活には、

今日も人の思いや意見がたくさん溢れています。

 

誰かの問いかけに触れたとき、

はっきりと答えられない自分に

モヤモヤしてしまうことはありませんか。

 

そんなときは、「まんなか」でいることも、

あなたの大切な答えです。

 

誰かに合わせて答えを決めるより

揺れる自分を受け入れて理解しようとすることで

本当の思いが見えてくるかもしれません。

 

あなたの答えは、あなたのもの。

今この瞬間の思いを大切に、

しなやかな心で歩いていきましょう。

 

軽井沢高原教会

 

そう。

 

しなやかな心で生きていけばいい。

 

怒りや恨みに心を乗っ取られないように。