世界はきっと、

 

世界はきっと、

もっと優しい。

 

心に余裕が持てなくて、世界がすこし冷たく感じる。そんなときは、秋空に心を飛ばして、鳥になった気持ちで街を見下ろしてみませんか。

 

やわらかい風が木々をゆらして、どこかの台所からいい香りを運んでくる。大切な人に花を買う人がいて、子どもたちの笑い声が聞こえる。

 

何気ない人のぬくもりに目を向ければ、優しい時間はきっと、あなたのそばにも流れているはずです。

 

家族や恋人を想うように、この世界で共に生きる人を大切に想う。そうすれば毎日は、もっとあたたかいものに変わっていくかもしれません。

軽井沢高原教会

f:id:norio373:20221005213437j:image
f:id:norio373:20221005213440j:image

ちょっとした思いやりで灰色の世界に光が差す。

 

笑顔が戻り、空気が少し柔らかく軽くなってきた。

 

あ、なんか温かい。

 

そうだ、

 

世界は優しいんだった。