読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報の遮断

 

日本シリーズ第4戦が今日札幌で開催されている。

 

最初の2戦は広島カープが制し、昨日の第3戦は引退表明をした黒田を擁して望んだ大事な試合。ライブで見られればよかったのだけれど、仕事が立て込んでいて遅くなることがわかっていたので事前にTVの録画予約をしていた。

 

TVの前に辿り着くまでは全ての情報を遮断。

 

職場の仲間達にも口止めをし、WEBもスマホも一切見ずに一心不乱に仕事を終わらせて家路に着いた。

 

家に着いてすぐにシャワーを浴び、万全の体制でTVをつけ、ハードドライブをオンにしてすぐに録画に切り替える。その瞬間に結果がわからないように。

 

おもむろに見始めるとこれが何ともすごい試合! 黒田の気迫あふれる投球は芸術と言っていいほど。対する日本ハムの投手も制球が定まらずとも力で広島カープを抑え続ける。

 

終盤までは2対1でカープがリード。6回裏のアクシデントで黒田は降板するも後続の救援陣が見事な抑えを見せた。

 

8回裏までは。

 

その8回裏に日本ハムの3番大谷がチャンスで歩かされ、4番中田が意地の逆転タイムリーヒット! 2対3に。

 

9回表の広島カープは最初のバッター鈴木が見事な3塁打でノーアウト3塁というチャンスも続くバッター2人はあえなく凡退。ツーアウト3塁で「神ってる」広島カープの勢いもここまでか!?と思われた瞬間、第一球を見事にライト前に打ち返し、3対3の同点!!!

 

9回裏を3人で終えて、延長戦に突入が決まった!  真夜中にアドレナリンが放出されまくりの真っ只中、突如録画放送が止まる。

 

??????????????

 

ここから!って時に、どうやら延長戦の放送がうまく録画できていなかったようで一瞬のうちに一人だけ試合終了。

 

貪るようにYahooニュースで結果を見ると、10回裏に大谷選手のサヨナラ安打で日本ハムが第3戦を制していた。

 

ふー。

 

今日もやっと今仕事を終えたところ。

 

第4戦の行方はもちろん知らない。

 

情報の完全遮断に今日も成功せり!

 

今からビールを片手にゆったりと第4戦を楽しもう。