消しゴムで消すもの


書き味がなめらかで気に入って使っている三菱Uniジェットストリーム(4色ボールペン+シャープペンシル)の換え芯を買いに近くの文房具店(イトーヨーカ堂内)に足を運んだ。



お目当てのものはすぐに見つかり、気分よく他の文房具を見回しているとこんな棚を見つけた。




「消しゴムってこんなに種類があるんだ」



そんな文字が頭の中に浮かんだ。



それを消すかのように一番下の棚に目が吸いつけられる。








でかっ!



こんなに大きな消しゴム見たことがない。



サイズは7.5cm×3cm×16cm!



何を消すために作られたのだろう?



誰が買うんだろう?



どうして専門店でもないイトーヨーカ堂の文房具セクションにこんな特殊なものが置かれているのか?(もしかしてよく売れているのか??)



疑問は深まるばかり。



誰かの誕生日にプレゼントしたくなる衝動に駆られる・・・



失恋した友人はいなかったっけ?



「嫌な過去はこれで消しな」



ってあげたら喜んでくれるだろうか。