キャンプ2日目


おはようございます。



今日はキャンプ2日目。



お昼過ぎまでにはなると思いますが、昨日同様実況中継ブログでいきたいと思います。



昨夜はウシガエルの大合唱がすごかった。



トイレに出掛けた時には足元をボンボンと跳ねてもいた。



ホタルもいた。一匹だけだったけど。手の中で光った。



寒かった。想像以上に。



夜露も。雨が降ったのかと思うくらいに。



なかなか眠れなかったし、眠りも浅く、ずっと夢を見ていた気がする。村上春樹の新作が歴史的問題作になる夢、未来都市における生活、知らない人の高級コーヒーメーカーを落として傷つけたこと、心臓に病を持った人の感動的な話・・・



今から撤収に向けて少しずつ準備をしていこう。



8時からはホットサンドの朝食会だ。







それからミニジャンケン大会




テント撤収講義があって、


撤収!







その後、3分ほどしてから雨が降ってきた。