心変わり?

桜の木の下でAさんがBさんにプロポーズしました。
Bさんは断りました。



翌日、同じAさんがリンゴの木の下でもう一度Bさんにプロポーズをすると、
BさんはOKしました。



なぜでしょう?



お気に入りのなぞなぞ。



しばし考えていただければと。



ヒントですか?



では、もう一度問題を言いますね。



栗の木の下でAさんがBさんにプロポーズしました。
Bさんは断りました。



翌日、同じAさんがイチョウの木の下でもう一度Bさんにプロポーズをすると、
BさんはOKしました。



なぜでしょう?



え?



何が違うかって?



もう一度よく読んでみてください。



お分かりですよね。



答えを言いますよ。



と言いつつ、最後のヒント。



初めてのプロポーズの時と2回目のプロポーズの時には何が変わったでしょう?



そうです。



「木」が変わったのです。



「気」が変わったのです。



というだけのこと。



この5日間「木」と「植物」について話題にしてきたのですが、ちょっと重たい雰囲気になってきたので、同じ話題の昔からのお気に入りなぞなぞを出してみました。



気(木)は晴れたかな?