太っ腹になる

 

出張先にて一人遅めの食事をしようと入ったお店がラストオーダーを終えて閉店間際だった。

 

「あ、すみません、この通りのお店は11時閉店が多いんです。隣の蕎麦屋さんならまだいけると思いますし、締めでお蕎麦を食べられるお客さんが寄られるんで普通の居酒屋メニューもありますよ」

 

マスターがお店を出てきて丁寧に教えてくれた。

 

笑顔が感じよく、お隣のお店をこんなに丁寧に教えてくれるのが何とも気持ちいい。

 

おすすめのお店に入ると確かに普通の居酒屋風。

 

目がない生牡蠣を一つ注文すると、

 

f:id:norio373:20170727224005j:image

 

「オーダー間違えてしまったんで一つサービスさせて下さい」

 

これまた新鮮な牡蠣でほっぺたが落ちそうになる。

 

締めの蕎麦もコシがあって絶品だ。

 

f:id:norio373:20170727224207j:image

 

太っ腹の人たちの心あるサービスを受けて、

 

最高の料理をいただいて、

 

すっかり太っ腹になった。

 

色々あったけれど今日も一日いい日になった!

 

感謝感謝感謝!!!

 

f:id:norio373:20170727224412j:image