笑顔のファイター

 

TOKYO2020 女子ボクシングの入江聖奈が日本女子初の金メダルを獲得した。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/boxing/news/amp/202108030000748.html

 

f:id:norio373:20210804093216p:image
f:id:norio373:20210804093221p:image
f:id:norio373:20210804093227p:image

 

印象的だったのは彼女の明るさと溌剌とした姿だ。

 

会場に登場した瞬間から満面の笑みと一瞬一瞬を楽しんでいて、エネルギーが迸っていた。

 

ボクシングができるという喜び、オリンピックという晴れ舞台に立てるという感謝の気持ち、尊敬する強い選手と対戦できる興奮・・・

 

朝の情報番組で長嶋一茂氏が言っていたことが心に刺さった。

 

およそこんな内容。

 

「近い将来、試合前に笑顔でいることが一番結果に繋がると科学的に証明されて、試合前にはみんなが笑顔になっていくと思いますよ。

 

それに、こうしたことはスポーツの世界だけではなくて仕事や日常生活でも同じではないかなと僕は思っています・・・」

 

笑顔のファイター になりたい。