命に嫌われていない

 

「命に嫌われている」という曲がある。

命に嫌われている https://g.co/kgs/8pEmEx

カンザキイオリ 命に嫌われている 歌詞 https://g.co/kgs/JYhi5o

 

軽く、重く、心に突き刺さる歌。

 

誰も命に嫌われてなんかいない。

 

嫌われていると思い込んでいるだけ。

 

思い込まされているだけ。

 

生きる意味がわからないから生きていなくてもいいならこの世の中のほとんどの人は死んでもいいことになる。

 

それでも我々は例外なくいつかは死んでいく。

 

それまでは笑って泣いて苦しんでもがいて足掻いてのたうち回ってまた笑って生きていけばいい。

 

そう。

 

生きて 生きて 生きて 生きろ 

 

なのだ。

 

渡辺裕之さん、上島竜兵さんのご冥福を祈りたい。

 

そして、

 

誰も命に嫌われてなんかいないことを身の回りの大切な人に伝えていきたい。