異空間へ

異空間へ迷い込んだかと思った。

f:id:norio373:20230604174256j:image

f:id:norio373:20230604223920j:image

f:id:norio373:20230604174303j:image
f:id:norio373:20230604174300j:image

西荻窪にある「物豆奇(ものずき)」という喫茶店に入った瞬間そんな風に感じた。

物豆奇
03-3395-9569
https://maps.app.goo.gl/Yr6zXKu3c6QGt6N57?g_st=ic

 

昭和なのかハリーポッターの世界なのかわからない異空間は不思議なほど心地良い。

 

一人で読書に耽る30代の女性、60代後半で引退後が板に付いている男性二人組、20代前半の大学生と思われるカップル・・・

 

青緑系のチェックのシャツを着た(70代だろうか)マスターは恐ろしいほど愛想がないにもかかわらずテキパキとワンオペをこなしていく姿になぜか畏怖の念と親近感を同時に感じる。

 

そんな無言マスターの淹れる珈琲は絶品だ。ふわふわシフォンケーキも甘さ控えめでまさに黄金の組み合わせ。

f:id:norio373:20230604180009j:image

日常から暫し離れ、異空間で過ごす時間は至福の時。

 

何かに没入するにも自分と真摯に向き合うにも絶好の空間と言える。

 

一人でゆったり過ごしたい人にお勧めしたい。