12分の3の始まり

 

昨日で2月が終わった。

 

往ぬる1月、逃げる2月が飛び去り、12分の2が終了した。

 

始まったばかりと思っていた2017年もあっという間に6分の1が過ぎ去り、去る3月が終われば、4分の1を走りきることになる。

 

歳を重ねれば重ねるほど時間は加速度的に進んでいく。

 

決して悪いことではないけれど、残された時間を意識しないと言えば嘘になる。

 

一生に一度しかない2017年。

 

一生に一度しかない2017年の3月。

 

12分の3の始まりに、

 

一旦立ち止まり、

 

自分がどこへ行こうとしているのか、誰と、どのように行こうとしているのか、

 

そんなことを暫し考えてみたい。