天邪鬼の居場所


誰かがしたら、しなくなる。


誰かが言えば、言わなくなる。


誰かが行けば、行かなくなる・・・


誰かが何かをすれば、自分がするまでもない、


そう感じてしまう。


本当はそれではいけないし、誰がしようがしまいが自分の考えることはした方がいいに決まってる。


それでも最近は「それもあり」と思えるようになってきた。


変に肩肘張らずやりたいことをやればいい、したくないことはしなくていい、と感じられるように。


数多の試行錯誤と数知れない痛い思いを繰り返したおかげかも。


誰もしなければ、したくなる。


誰も言わなければ、言いたくなる。


誰も行かなければ、行きたくなる・・・


そういう自分がいることを知っているから。


ようやくそんな場所に辿り着けた・・・