456XXR13PRO

456XXR13PRO

何かの製品番号なのか暗号なのかパスワードなのか。

日付を振ってみると・・・

4 2010-08-08

5 2012-11-11

6 2014-11-26

X 2017-11-12

XR 2019-03-24

13PRO 2022-03-14

それぞれの英数字に日付を振るとピンとくる人が多いかもしれない。

そう。

筆者のiPhoneの世代交代の歴史である。

昨日確定申告を終えてから量販店に行き、思い切って機種変更した。

本心ではあと一年辛抱して、ピンホールノッチの画面や更なる軽量化、バッテリーの延長化と5Gがこなれてくるのを待ちたかったのだけれど、3年を超えたXRのバッテリーの持ちが極端に悪くなって1日持たなくなり始めたこと、いろんな操作の反応速度が遅くなってきていたために踏み切ることにした。

f:id:norio373:20220315221138j:image

f:id:norio373:20220315221218j:image

 

12年前に初めてiPhone4を手にして「メモ」に記した言葉が残っていた。

今日は初めてiPhoneをゲットしていろいろ試している。難しい面もあるけどやっぱり面白い。使い勝ってもとってもいい。

7代目は2年後か3年後か。

新しい相棒よ、よろしく!

 

f:id:norio373:20220315231137j:image