不必要な我慢

ノートパソコンをモニターに繋いで二つの画面を使っている。

 

モニターが悪いのかケーブルの問題なのか、画面がピンク(しかもショッキングピンク!)になる現象にこの一年くらい悩まされていた。

 

ケーブルの接触部分をいじると直るのでそれほど気にしてはいなかったけれど、ここ数日悪化して我慢できず他のケーブルを試したら一瞬で直った!

 

もっと早く交換していれば良かった・・・

 

ちょっとした不自由を我慢しているうちに慣れてしまい知らず識らずのうちにストレスが溜まっていることがある。

 

不必要な我慢はする必要はない。

 

そういうことは案外身の回りにある気がする。

 

ちょっとした不自由がないか身の回りを見渡したい。