コロナ陽性!

 

土曜日の夜から高熱と頭痛と咳が酷くなり、日曜日1日休んでも回復の兆しがなく、本日かかりつけのクリニックに足を運んだ。

 

外で待機をするように言われ、スツールに腰掛けていると仕切りを持ってこられ、ちょっとした簡易個室でコロナとインフルエンザの抗原検査を受けることになった。

f:id:norio373:20240219181830j:image
f:id:norio373:20240219181827j:image

待つこと30分弱、結果はコロナ陽性。

 

職場で身近な同僚が週末にコロナと診断されていたため驚きはなく、むしろ単なる確認作業だった。

 

少なからず驚いたのはコロナ蔓延から丸4年も経っているにも拘らず経口薬を処方されなかったこと。

 

対症療法の薬のみで頭を傾げたものの熱があってちゃんと考えられなかったためにその場では何も言えなかった。

 

それでも解熱剤は良く効き少し楽になった。咳止めは残念ながら今のところあまり効果がない模様。喉が痛い。

 

今週いっぱいは出勤停止。

 

前向きに受け止めて臨時のおやすみを楽しみたい。