旅するブログライター

 

昨日のブログでは浜田省吾のニューアルバム「旅するソングライター」を引き合いに出して、「自分忘れの旅」について語った。

 

ふと思う。

 

自分の夢は「旅するブログライター」かも、と。

 

ここ最近人生でしたいことを考える機会が続いている。

  

この人生でしたいこと

一生に一回はしたいこと

 

何となくしたいな、好きだな、と感じていたことを改めて言葉にしたことで自分の中で眠っていたものが目覚め始めた感覚。

 

それが連鎖反応を起こし、心の底でしたいと思っていたことがどんどん掘り起こされたかのよう。

 

その一つが「旅するブログライター」。

 

ブログを生業にできるほど素質や希望があるわけではない。

 

それでもブログは続けたいと思っているし、旅行も同じ。

 

「心の一番きれいなところ」から聞こえてくる声に、

 

もっと耳を澄ませたいし、

 

従ってみたい。