静かな日々

 

世界がコロナで大混乱し、アメリカでは大統領が交代し、国内も緊急事態宣言下の状態が続く中でも見ようによっては静かな日々と言えなくもない。

 

朝起きて、朝食を摂って、支度をして、出勤し(時にリモート勤務)、仕事をして、家に帰る。

 

その繰り返し。

 

お店が20時以降閉まっていたり、多少仕事のオペレーションや対応が通常とは違っていても大筋は何ら変わらない。

 

世界の、緊急事態宣言下の、ある意味戦時中と言ってもいいほどの状況でもいたって静かな日々である。(もしかすると前の戦争の時も一時的、一部の地域ではそうだったのではないか)

 

「あ、そう言えば、先日の話、夢じゃないですよね?」

 

職場の仲間から別要件の最後にそう問いかけられた。

 

「違うよ」

 

笑いながらそう答えたけれど、すべては夢なのかもしれない・・・