ポストのある場所

 

「この葉書出してくれる?」

 

通勤途中に葉書を出してと頼まれた。

 

家の近くのポストに寄るつもりでポケットの中に入れていたら忘れてしまった。

 

職場の近くで投函しようとポストのある場所を思い出そうともとんと思い当たらない。

 

ネット検索を思い浮かべたもののさすがにポストの位置まではないだろうと思い込み、調べもせずに歩き回った。

 

しばらく歩くとオフィス街だけにすぐに見つかった。

 

普段からよく見かけるものはやたらと見かける一方、いざ探すとなかなか見つからないもの。

 

この現象はなんと言うのだろう。

 

ふと、気になってポストの位置がわかるサイトがないかと調べてみると・・・

 

f:id:norio373:20210129113117p:image
f:id:norio373:20210129113112p:image

 

https://www.postmap.org/map?llz=35.70323666591677,139.55937981605533,17