バナナの謎

 

「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」

 

「言いにくいこと」の例としてお笑いコンビのパンクブーブーのネタ「マサチューセッツ州の老若男女が手術中」の話を家族にしたら、高校生の息子から冒頭の言葉が出てきた。

 

その後、なぜかなぞなぞに発展(?)

 

Q1.空港で働くAさんは服装がとても大事。服装にとても厳しい人です。Aさんは何の仕事をしている人?

 

Q2.タクシー運転手が道路を逆向きに走っています。それを見ている警察官は何も言いません。なぜ?

 

Q3.蛙が6匹並んでいます。子どもは何匹目?

 

Q4.500台のトラックが稚内から出発しました。同時に鹿児島から500台のトラックが出発します。どこで出合うでしょう?

 

Q5.Aさんがりんごの木の下でBさんにプロポーズをすると断られました。翌週同じAさんが同じBさんに栗の木の下でプロポーズをするとOKでした。なぜ?

 

考えてみて下さい。

 

答えは・・・

 

 

 

 

この下の方に・・・

 

 

A1. 副操縦士(服装重視)

A2. 自分の足で走っていたから

A3. 子どもはいない(おたまじゃくしだから)

A4. 仙台(1000台)

A5. 気(木)が変わったから

 

バナナの謎はまだ謎なのだ・・・