答えよりも大事なこと

 

あの新庄剛志が来季の日本ハムファイターズの監督に就任するという。

 

ネットニュースを見て驚くとともにわくわく感がやってきた。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

「答えよりもっともっと大事なことは勇気出して自分を試すことばぃ 俺に負けないとかそんなちっさな気持ちじゃなく あり得ないくらいデッカイゴール作り 目指し、その過程を楽しみ事 それが輝いている人間 人に勇気と希望と度胸を分け合える素晴らしい野郎ばぃ~ なんか照れくさいけど 素直な心情 テカッ~」(すべて原文のまま)

 

いつの間にか、知らぬ間に、答えだけを探すようになっていた。

 

心の導かれるままに、

 

勇気を出して、

 

知恵を出して、

 

汗をかいて、

 

自分を限界まで試したい。

 

その姿が人に希望を持たせ、勇気と度胸を与えることになると信じて。

 

そして、それこそが「最高の答え」となる。