チャレンジ2022 ーモデルー

年初に今年の抱負とテーマを「原点回帰とチャレンジ」と書いた。https://norio373.hatenablog.com/entry/2022/01/02/235700

 

新しいチャレンジは「モデル」だ。

 

仕事上でちょっとした機会があってプロのメイクアップアーティスト、照明、音声さんが入った写真撮影を行った。

 

「今日はゾンビメイクって聞いたんですけど」

 

そんな冗談を言って始まったメイクは終始和やかな雰囲気であっという間に終わり、撮影が始まった。

 

スチル撮影はポジショニングや照明、角度や視線に気を配るも気さくで優秀そうな女性カメラマンからOKがすぐに出て終わった。

 

次は少し照明を落としてインタビューが始まる。

 

「スタートと言ったら3秒後から話し始めて下さい」

 

そう言われて話し始めると自分でも驚くほど緊張した。途中で何を話しているのかわからなくなるほどに。

 

セカンドテイクでは随分マシになって、いい感じだと思い始めてもう一度撮りたいと思った頃には終了となってしまった。

 

「あー、ベテラン俳優なら撮り直しを申し出るんだろうな」なんて思いながら自分のパートは終わりとなった。

 

新しいことへのチャレンジは失敗が付き物だ。

 

それでも余韻は悪くなく、癖になりそうと思えたのは収穫だった。

 

次の「新しいチャレンジ」を探したい。