アキの不在

 

台風19号が去ったかと思ったらいきなり冬が訪れた。

 

最高気温が19度で急に寒くなった。

 

つい先日まで夏だったのに突然冬になったかのよう。

 

秋はどこに行ってしまったのだろう。

 

急に寒くなったからなのか、仕事の大変さが際立つようになったからなのか、少し飽きがきていたからなのか、珍しく少し落ち込んでいた。

 

と思っていたら、今日は俄然元気が帰ってきた。

 

落ちていたバイオリズムが戻ったのかもしれないし、単にお腹が減っていただけかもしれない。

 

飽きはどこに行ってしまったのだろう。

 

年末年始の計画を立て始めた。

 

以前から狙っていたホテルを調べてみると全て満室で空きはなかった。

 

それでも諦めずに検索し続けるとキャンセルが入って部屋を押さえることができた。

 

空きはどこへ行ったのだろう。

 

アキの不在は様々な想いを引き寄せるけれど、嘆いてばかりではいけない。

 

だからこそ新しいことにチャレンジでき、今まで会えなかった人に出逢え、別世界が拡がる。

 

アキの不在を改めて前向きに捉えたい。

 

新しい世界を目指して。