電信柱に関する連絡

 

見慣れぬ電話番号からしつこいくらい電話がかかってきたため仕事中ながら出た。

 

聞いたことのない社名と個人名を名乗られ、躊躇いつつも「はぁ」と気のない返事をすると、「〇〇の電信柱の件ですが・・・」とたたみかけてくる。

 

(全く心当たりがなかったので)「間違い電話だと思いますが・・・」

 

そう発すると憮然な空気を残して電話は切れた。

 

電信柱に関する連絡とは・・・

 

持ち家の敷地内に設置された電信柱の故障や修理の話か、或いは、電柱の地中化を進める話か、それとも・・・

 

あ、思い出した!

 

これかも?!

 

f:id:norio373:20211007101324p:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e8d83fcbd715fd264590572c9c8352062432b22

 

電話の声が言っていた「〇〇の電信柱」の〇〇は全く聞いたことはなかったものの地名という印象を受けた。

 

東川や東神楽だったような・・・

 

そんな素人推理を働かせてみると、ちょっとした探偵気分。

 

北海道の竜巻で被害を受けた方々へ、一日も早い復旧と普通の生活へ戻れるようお祈り申し上げます。

 

首都圏の地震も。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12744536dd3d998aed1722410080f44e4fb438ac

f:id:norio373:20211007231635p:image

f:id:norio373:20211007235110p:image

 

追伸

電信柱と電柱は違うことを学ばせてもらいました。

世界は広く奥深い。

https://dailyportalz.jp/kiji/110927148299