人生を最高に旅せよ!

 

人生を最高に旅せよ!

 

ニーチェの言葉が頭の中をぐるぐる回っている。

 

 

旅には一人旅もあれば、仲間とワイワイ言いながらする旅もある。

 

綿密な計画に基づいた旅行があれば、あてのない行き当たりばったりの旅もある。

 

貧乏旅行があれば、ちょっと贅沢なリゾート旅もある。

 

美味しいものや珍味を楽しむ旅行があれば、スポーツ観戦、音楽の旅もある。

 

思ってもみない出逢いがあれば、別れもあって、懐かしい人との再会もある。

 

視界の悪い森の中をトレッキングすることもあれば、突然絶景が広がることもある。

 

忘れ物をしたと思ったら、多過ぎる荷物を抱え込むこともある。

 

大切なものを失くすこともあれば、宝物をみつけることだってある。

 

トラブルも発見も想定外の出来事も全ては旅の醍醐味だ。

 

人生という旅を最高に楽しんでいる。