モノがなくなる!2022

モノがなくなる!

 

そのタイトルでブログを書いたのは7年前のこと。

https://norio373.hatenablog.com/entry/2015/12/03/232030

 

あれ以来また同じ現象が起こり始めた。

 

前回同様深刻な事態になることはないけれど、携帯電話が行方不明になったり(これは職場の同僚が犯人と判明)、PCケーブルが消えたり、駐車券が突然消失したり、AirPodsが行方をくらましたり・・・

 

普段起こらないことが立て続けに発生している。

 

疲れが溜まっていて注意散漫になっているのが原因だと思いつつも、もしかすると前回と同じように、モノが反乱を起こしているという仮説が本当は正しいのかもしれない。

 

そして、それはモノだけではないと考えるのが自然であろう。

 

目の前のことに集中しよう。

 

目の前のモノを丁寧に扱おう。

 

周りにいるヒトたちのことをもっと想おう。

 

そして、愛をもって接しよう。

 

取り返しのつかない事態になる前に。