花 エネルギーの流れを作るもの2


先月「花 エネルギーの流れを作るもの」というタイトルでブログを書いたら思いのほか好評だった。



http://d.hatena.ne.jp/norio373/20110421



梅雨入りを思い起こさせるようなお天気が続く中、気持ちのいい晴れ間が広がり、街中で花たちが一生懸命自分の存在をアピールしている。



前回にならって近所の花を撮ってみた。


















一つひとつ色形の異なる花を見ているだけで元気をもらえそう。



まさにエネルギーの流れを作るもの(flow+er)。



少し悲しいのはそんな精一杯咲いている花たちの名前を自分がよく知らないこと。



身の回りで元気をくれる仲間たちの名前を知らないなんてあってはいけない。



撮った花の写真をUPしたら名前を教えてくれるようなサイトはないだろうか?



できれば鳥や虫たちも。



今まで以上に身の回りの生き物を近くに感じ、日々の生活を楽しめるようになれる気がする。