ギネスブック認定

ギネスブックに認定されました。」



そう知り合いから連絡を受けた。



???



ギネス記録を出すような特技を持ってるなど聞いたことがなかったので尋ねてみると・・・



その記録は、10時間24分38秒19をかけて達成されたとのこと。



それほどの時間をかけて達成したギネス記録とは・・・



1000人もの人が代わる代わる50メートルを泳いで作ったもの。



それがギネス記録に正式に認められ、証明書まで一人ひとりに届いたと。(プライバシー保護のため名前は消していますが、ほらこの通り)





その記録はもちろん賞賛に値するのだろうけれど、企画自体に巡り合えたことが凄いと思った。



その出合いを聞いてみると、



なんと、



新聞だかリビング紙の広告で出ていたのだという。



チャンスというものは、どこに転がっているかわからない。



アンテナは高く掲げておかなければならないと思った。