狼おじさんの魂胆

 

「まだ世界はあるだろうか?」

 

最近目覚めるとふとそんな思いが駆け巡ることかある。

 

その度に自分が無事であることを確認するとと共に他の都市やそこで生活している人がつつがなく過ごせているかが気になってスマホYahoo!ニュースを開くようになった。

 

昨日早朝に北朝鮮が今年7度目の弾道ミサイルを発射した。

 

発射後30分程度で日本海に落ちたという。

 

怖いのは、ミサイル発射という本来あってはならない戦争行為に慣れてしまい大したことない、日本まで届かない、そんな技術も度胸もないと高を括ること。

 

なぜなら彼の国の首長は我々日本人や世界を欺こうとしているのかもしれないから。

 

性善説に立ちがちなナイーブな日本人。

 

狼少年ならぬ狼おじさんの狂気、いや冷静な戦略、戦術の術中にはまっていないか、

 

細心の注意と撤退した準備を怠ってはいけない。