ツケを払う

 

平成最期の断捨離と言えば聞こえがいいけれど、結局はツケを払っているだけという気がする。

 

ジャンクメールの処理からダウンロードしたファイル、溜まり溜まった写真の整理までPCとハードドライブの中を一掃しようと画面に釘付けの週末を過ごした。

 

それでもまだ道半ばであり、何もかも簡単には進まず、ツケが利息分増えているのを実感しているところ。

 

PC内や外付けハードドライブに保存してきたバックアップデータはこれを機にクラウドに上げようと四苦八苦している。

 

前からわかっていたこととは言え、写真や動画データは重く、そのまま雲の上に上げるのは憚られ、同じような、不必要なものは、この際断捨離すべきと思ったのが、幸か不幸か、事の始まりとなった。

 

しばらくは毎日少しずつでも課題を決めて処理していくしかないと感じている。

 

目がショボショボ

 

今日はこれくらいで店仕舞いとしよう。

 

写真とツケはくれぐれも溜めないようにしたい。