終い方

 

「終い方」と書いて「しまいかた」と読む。

 

その「終い方」を考えたいと思った。

 

もしかすると、「人生の終い方」を連想したかもしれないし、究極的にはその通りだけれど、ここではプロジェクトの終い方、今の部署での終い方、2020年度の終い方、のように一つの区切り方とするのがいい気がする。

 

何かが始まれば、いつかは終わる。

 

始めることばかり考えて、終わり方、締め括り方が疎かになることがある。

 

「終わり良ければ全て良し」

 

何かの終わらせ方、締め括り方にこだわりを持って終いたいと思った。

 

今日の終い方はこれ。

 

f:id:norio373:20201218232441j:image

 

今週はいい終い方ができた。