整理の日

 

青空の広がる日曜日の今日は絶好のお出掛け日和。

 

外出したい気持ちをグッと堪えて、部屋の片付けと整理整頓に勤しむことにした。

 

職場では机の上も中も必要なもの以外は置いていないのに自宅はカオス状態が続いている。

 

まずは古い靴下を一掃して新しいものと入れ替えた。

 

次は本棚。

 

「もう一度読みたい」と感じる本のみを残してあとは一掃・・・とまではいかなかったけれど、BOOKOFFへ持って行く二箱は整った。

 

もしもの時の非常用食物を確認すると、結構な種類と量が期限切れや間近になっていて、それらの仕分けも目処がついた。

 

まだまだ思い切りが足りないとは自覚しつつも気になっていたことに着手できたのは大きな前進。

 

この勢いに乗って、年末までには断捨離を完了したい。