九州旅行 第2日 ー湯布院・阿蘇ー


昨夜の宿は湯布院だった。


JRの駅から車で5分ほど離れるとそこはもう別世界。閑静なエリアにあるその宿は古い民家を改造した落ち着きのある旅館。ほっこり気分を隅から隅まで堪能することができた。



f:id:norio373:20140430152936j:plain


f:id:norio373:20140430162955j:plain


f:id:norio373:20140430163018j:plain


f:id:norio373:20140430163143j:plain


心のこもった朝食をいただいた後、チェックアウトして湯布院駅に向かう。駅から湯の坪街道への散策は思っていた以上に趣があって楽しかった。


f:id:norio373:20140430163216j:plain


f:id:norio373:20140430163258j:plain


f:id:norio373:20140430163320j:plain


f:id:norio373:20140430163159j:plain


f:id:norio373:20140430181030j:plain


f:id:norio373:20140430181013j:plain


f:id:norio373:20140430181054j:plain


湯布院を後にしてやまなみハイウェイを通り、まずは九重「夢」大吊橋を目指す。


f:id:norio373:20140430181124j:plain


f:id:norio373:20140430181142j:plain


f:id:norio373:20140430181201j:plain


ミストのような霧雨。まだ大丈夫。


次は今日のハイライトの大観峰へ!


と期待は膨らんでいたんだけど・・・



f:id:norio373:20140430181235j:plain


f:id:norio373:20140430181253j:plain


f:id:norio373:20140430181315j:plain

f:id:norio373:20140430181329j:plain


広がっていたのはただただ真っ白な世界。


霧が立ちこめていてなーんにも見えなかった(涙)(ま、お天気に文句を言ってもきりがないんだけど・・・霧があってもきりがない・・・これ如何に?!)


4月下旬とは思えない冷たい風に吹き晒されて身体は冷え切り、次は一路今夜の宿泊先、阿蘇ファームランドへ。



f:id:norio373:20140430181433j:plain


f:id:norio373:20140430181356j:plain


f:id:norio373:20140430181413j:plain


チェックインして荷物を部屋に運び込んでから最初に向かったのは阿蘇ファーム健康火山温泉。リニューアルされたばかりで1000坪以上あるという露天風呂は圧巻だった。


その後夕食を終えて外へ出てみるとイルミネーションの世界が出現していてびっくり!


f:id:norio373:20140430213102j:plain


部屋に戻って今日の片付けと明日の準備。照明を少し落とすといい感じ。


f:id:norio373:20140430211637j:plain


明日もいい日になりますように・・・