病は気から

 

少し無理が祟ったようだ。

 

風邪を立て続きに引いてしまい、それに加えて、疲れからか左の奥にある親不知が疼き、猛烈に腫れている。

 

風邪のせいで身体がだるく、幸い熱は高くないものの頭がぼーっとしていて、喉に切れるほどの痛みが走る。

  

病院に行って薬をもらい、週末もしっかり休んだにもかかわらず、思う程にはまだ回復してはいない。

 

奥歯の親不知の腫れのせいで口を大きく開けられず、喉も痛いために食事がちゃんとできないのが大きな理由。

 

体温が上がらず寒い。

 

これもちゃんと食べられていない証拠。

 

とは言っても、ここ数日はどうしても休めない。

 

何とか踏ん張って乗り越えよう。

 

病は気から

 

そう呪文を唱えながら・・・

 

f:id:norio373:20171211153821j:image

f:id:norio373:20171211202924j:image

 

楽しいことがあると、病の気もあっという間に吹っ飛ぶ!

 

悩んだ末に参加することにした集まりで確信した次第。

 

やっぱり「病は気から」だ!