歩きながら仕事

 

今日は歩きながら仕事をした。

 

一人で散歩に出掛け、しばらく歩き続けていると自然に仕事のことが頭に浮かび、気がつくとこんなことを思い出していた。

 

会議室の中を一人で歩き回るといいアイデアが出る。

 

運動をすると身体中の血流の流れが良くなり、頭も冴えるという話。

 

京都の哲学の道を歩いた時のこと。

 

これまでも考えながら歩くことは普通にあったし、時に立ち止まってメモを取ることは習慣になっていたけれど、意図的にテーマを絞って考えながら歩く、メモをスマホに取りながら散歩するというのは初めてだった。

 

AirPodsでリラックスミュージックを聴きながら、人の通りの少ない道をどんどん歩いて行く。

 

f:id:norio373:20200614184520j:image

f:id:norio373:20200614184516j:image

 

てくてくてくてく歩きながら、考えながら、メモを取りながら仕事をする。

 

自分でも驚くほど捗り、考えが纏まった。

 

これからも続けたいと思った。

 

習慣にしたいと。

 

周りに迷惑にならないよう、自分でも怪我をすることがないよう、時間と場所を選んで散歩/仕事に出掛けよう。