1022

 

とある動画でエンジェルナンバーについて興味深い話を聞いた。

 

特定の数字には特別な意味があるらしい。有名なのは11、222等のゾロ目や誕生日の数字。

 

今日10月22日は信じることが大きなテーマとして現れる日なのだという。

 

1は始まりの数字であり、前向きな意味を持ち、全ての現実化が始まる数字。0は終わりも始まりもない無限を表す数字。2は愛や調和といったことを表す数字とのこと。

 

それらが組み合わさった1022は、前向きでいることの大切さを思い出させてくれるエンジェルナンバーなのだとか。

 

信じる気持ちを大切にする。今やっていることがたとえうまくいっていなかったり、停滞しているように見えたとしても、全ては最善であって今の自分にベストであるというメッセージを伝えてくれている。

 

自分にはできないのではないか? 自分や仲間のことを疑うのではなく、今は流れに身を任せ、自分の未来を前向きに信じることで願いが叶うというメッセージが込められているという。

 

二つ目は直感力やインスピレーションに従うということ。これらを大事にすることは自分の力を信じることに他ならない。新しいことを始めるGoサインでもある。

 

三つ目は前に進む勇気を持とうというメッセージも込められているとのこと。自分を信じることで理想を実現するために多少のリスクを取っても前進することができる。

 

10月22日という記念日に、

 

「自分と直感を信じて勇気を持って前に進む」

 

そのことを思い出した。

 

それ自体にも意味があることと思えてならない。