偶然という皮をかぶった必然

「あ、偶然かも」「偶然なんだけど」「すごい偶然!」



ちょっとした偶然もあれば偶然とは思えないすごい偶然もある。



一方で偶然は全て「偶然」であり、「ちょっとした偶然」「すごい偶然」という大小はないという考え方もある。



少し気をつけて身の回りを見回すと世界は偶然で満ち溢れている。



我々が気づくか気づかないかだけの話。



偶然を多く見つけられる人はそれだけアンテナが敏感な人。



偶然を多く見つけられれば見つけられるほど偶然のすごさを実感することになる。



それが続くと今度は逆に偶然などこの世には存在しないと感じられるようになる。



全ては偶然の皮をかぶった必然であることを知る。



今日はどんな偶然を見つけられただろう?