試されている

 

調子のいい時にはいろんなことがうまくいく。

 

気分も機嫌も上げ上げで心に余裕があって太っ腹になれる。

 

物事を前向きに考えられるし、多少のことは気にならない。

 

約束は当然の如く守られ、成長のための投資や犠牲も厭わない。

 

逆に、調子が悪い時もある。

 

何をやってもうまくいかない時が。

 

それは試練の時。

 

試されている時。

 

調子のいい時にいろんなことがうまくできるのは当たり前。

 

調子の悪い時、試練に見舞われている時にこそどう振舞うのか、どうあるのか、

 

それが試される。

 

自分が今見ているもの、聞こえているもの、感じていること、

 

そこからぐーっと視点を引いて客観的に全体像を見渡してみる。

 

気づかぬうちに狭くなった心に酸素が廻り、大きくなれる。息がつける。

 

試されている

 

そう思うだけで、新しい一歩を踏み出せる。