こんな額を見つけた。
立ち止まって、暫しの時間をかけて読んでみる。
すると、
心が震えた。
自分なりに意訳してみよう。
これはあなたの人生なのだ。あなたが好きなことをすればいい。たくさんすればいい。もし好きじゃないことがあるなら変えればいいし、今の仕事が嫌なら辞めたらいい。時間が足りないならテレビはやめよう。理想の恋人を探すのもやめにする。その人はあなたが好きなことをし始めるのを待っているのだから。考え過ぎもやめる。喜怒哀楽はそれだけで美しく、人生はシンプルだ。食事は一口一口を楽しもう。新しいことに心と頭を開き、歓迎する。新しい出会いも同じ。私たちは一人ひとりが持っている個性の違いで繋がっている。誰かに情熱を傾けているものを尋ねてみよう。あなたが追いかけている夢を誰かと共有してみる。旅行に出掛けよう。迷子になって初めて発見する自分がいるかもしれない。特別な瞬間は一度しか訪れない。それを掴むのだ。人生はあなたが出会う人達でできている。そして、その人達と一緒にあなたが創り上げるもの。恐れずに外へ出掛けよう。そして自分の人生を創り始めるのだ。人生は短い。夢を生きよう。そしてあなたの情熱を大好きな人達と共有するのだ。
そう。
人生は短い。
10代や20代の頃、時間は永遠にあると思っていた。
タイマーの音が聞こえ始めた今、
何をすべきなのか、何をやめるべきなのか、
答えを再確認できた気がする。